メディア

文春オンライン・インタビューを受けました。冷凍食品の「本当の話」、ぜひご一読を


文藝春秋の情報サイト「文春オンライン」インタビュー:冷凍食品ジャーナリスト山本純子(全3編)、2018年9月2日に公開されました。
文春オンライン インタビュー(冷凍食品ジャーナリスト 山本純子)【2018年9月2日掲載】
業界報道37年の山本が知りうる事実、「本当の話」をしました。ぜひご一読ください。

今年、週刊誌が「食べてはいけない」はたまた「食べていい」云々の記事掲載で世の中を騒がせたりバトルを繰り広げたりしています。その中には「本当ではない情報」がちりばめられていて、これを鵜呑みにした人々は食生活において多大な不利益を被るのでは、と懸念していました。実際に、記事に載っていた冷凍食品を捨てた人がいる!と聞いてびっくり。冷凍食品について科学的な根拠を示さずに批判されっぱなしは納得がいかない。文春からのインタビューということで、少々悩みましたが、「正確に伝える」という約束で、受けました。
知らないところに入ってくるマイナスイメージの情報は、怖いです。でも、きちんと知っていれば、マイナス情報を冷静に受け止め、自分の知りうる事実に基づいて本当に注意を払うべきマイナス情報なのかどうかを考えることができます。
「本当ではない情報」を批判するのではなく、「本当の話」を知っていただけるよう、丁寧にインタビューにこたえました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA