• Home »
  • 冷凍食品 Event »
  • インフルエンサー23名に@utoshiさんが技を伝授、盛りつけワークショップ(日清フーズ)

インフルエンサー23名に@utoshiさんが技を伝授、盛りつけワークショップ(日清フーズ)

「ワンプレートの盛りつけ、お皿は26センチがベスト」「パスタは一気に盛らない。2~3回に分けて。土台から重ねていく感じです」

盛りつけの達人@utoshi(うとし)さんこと、植木俊裕さんの言葉を熱心に聞きメモをとり写真を取る23人の女性陣。熱気が伝わりますか?

日清フーズ主催、インフルエンサー(フォロワーがたくさんいるブロガーやインスタグラマー)向けの盛りつけワークショップです。食系メディア「おうちごはん」とのタイアップ企画で、タイトルは「#ママワザ×おうちごはん 盛りつけワークショップ」。#ママワザとは、マ・マー製品を使って作る技ありのメニューのこと。レシピコンテスト開催中です。
#ママワザ レシピコンテスト

「隣同士は味が混ざってもいいものを」。なるほど~見栄えだけではなく美味しさも配慮するわけです。盛りつけ講習に続いて写真の上手な取り方も。まさにインスタ映え講座です。「ソースは写真撮影の直前」「自然光が入る窓際で」「わざと雑に置いてみる」「スプーンに顔が映らないように」といろいろ惜しみない指導。

インフルエンサーの方々が実際に盛りつけ。「こんな感じで」とテーブルを回ってテクニックを直伝する@utoshiさん。


色あいがキレイですね。

インスタグラムやっていますとうかがったので、フォロワー数をうかがってみたら、え!7000人近い数字を見せていただきました。私も携帯で撮ってみましたが、、すみませんいま一つ、、、
@utoshi さんのブログ
当日は、新商品の発表会でした。
冷凍食品は、「青の洞窟 生パスタ」です。

窓際で無造作に、、、、スプーンに顔が映らないように、、、あ、ソースが飛んでいましたー

撮影している場合じゃない、すごくいい香り。歯ごたえのあるフェットチーネ、ピリピリくる黒胡椒、美味しいベーコンに濃厚ソース♪

コメントを残す Comment

*

Share