メディア

「よじごじdays」(5月15日)おさらい 「まいうー」いただきました!

いっぱい、いろいろ買っていただきました。

テレビ東京「よじごじdays」放送終了。おさらいです。

新商品からセレクトしました。ニッスイ「若鶏の竜田揚げ」は、ディレクターから「何が違うんだ、どう美味しいのか???」と根掘り葉掘り聞かれて困りましたが、街頭試食比較で明らかでしたね。お惣菜で買ってきたものと比較試食したら、圧倒的に竜田揚げの勝ち! もちろんお惣菜売場に並んでいるものも業務用冷凍食品を使うことが多いのですが、、、

その美味しい竜田揚げを使って、シェフがアレンジメニューをつくってくれたのには、ほんとびっくりで頭が下がります。「煮ると片栗粉が溶けてほどよいとろみがつくんですよ」(帝国ホテル 東京なだ万 黒田廣昭料理長)。なるほど、肉じゃがのように野菜を煮て、最後に凍ったままの竜田揚げを入れると鶏じゃが!

「グリル満天星」の窪田好直総料理長は、竜田揚げを凍ったままオレンジジュースで煮ました!相性抜群。それだけで美味しい! 実は米国某スーパーの人気ナンバーワン冷凍食品は「オレンジチキン」。

付け合せは、ご飯にミックスベジタブルを入れて白だしと水でとろみが出るまで煮詰め、ブラックペッパーをかけるだけの簡単リゾット。

番組最後は、アレンジしても楽しいってまとめてました。ぜひぜひ、100%オレンジジュース煮は◎です。お試しを~

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA