フローズン・アワード「マニア賞」① 「匠御菜 特製メンチカツ。」

takumi
12月9日に審査会・表彰式が開かれた「フローズン・アワード 2016-2017」(日本アクセス主催)。
本サイト編集長山本純子(冷凍食品ジャーナリスト)は、審査員として参加し、かつ、冷凍食品部門の『マニア賞』5品を選定、発表いたしました。
同賞はマニアの消費目線から見て、大賞には届かないだろうけど、ぜひぜひ知ってほしい!食べてみてほしい!という商品に贈られます。

で、任せられた山本は迷いに迷って、そうだ、『メーカーの熱い思い』を語れる商品にしよう!
と思いました。

ご紹介したい1品目は、2016年春新発売のニチレイフーズ「匠御菜」シリーズ、中でも「特製メンチカツ。」

なんで商品名に 「。」がついているのか? それはパッケージをご覧ください。
takumipak

そういうことです。くどく説明しているように、「九州産黒豚」がポイントです。

2016年新商品の中でも輝きを放つ逸品だと思います。価格帯は少々高めになっても、厳選素材のこだわりを感じさせる商品を出して、マーケットを盛り上げていきたい、というメーカーの意気込みがこもった商品です。

なので、100円台では買えませんが、夕食のひと皿に使ってまちがいなしの商品。おいしいデミソースがかかっていて、メンチといっても大きすぎないので、お弁当にもOKです。

「マツコの知らない世界」で高い評価を受けたことでブレイクしましたが、一時の話題商品ではなく、ブラッシュアップをしながら息の長い人気商品にと期待しています。

コメントを残す Comment

*

Share