• Home »
  • 冷凍食品 News »
  • 寿。ひと足はやく、合成添加物無添加おせち。その名も『春よこい』堪能(シュガーレディ)

寿。ひと足はやく、合成添加物無添加おせち。その名も『春よこい』堪能(シュガーレディ)

初秋ですが、クリスマスを飛び越えて食品業界はもうお正月の話題。

「おせち」です。

ひと足はやく、シュガーレディの盛付け済おせち「春よこい」を入手して試食、です。

imgp8027

来ました。もちろん冷凍宅急便。

シュガーレディは冷凍食品宅配企業ですから。

白いきれいなダンボールです。

で、中は

imgp8029

めでたい!

imgp8031

丁寧な包装に感心。

imgp8033

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーさらにめでたい!!

imgp8034

おお、大河ドラマのタイトルみたい。

imgp8036

開けました。おめでとうございます。です。

まだカチカチの冷凍状態ですが、なるほど、盛付け済おせちってこういうことですね。

説明を読みます。

すぐに解凍を始めない場合は冷凍庫(マイナス18℃以下)で保存してください。

いえいえ、すぐ解凍いたします。

【解凍方法】冷凍庫から取り出し、風呂敷を開いて、お重を覆っているフィルムをつけたまま冷蔵庫で解凍してください。

(約35時間で解凍できます。)

しっかりと読んでよかった~ フィルムは、はがさない!

最上段の方々に少し融通をつけてもらって、、、35時間待ちます。

imgp8040

解凍するだけでつくりたての味!冷凍の究極の機能を表現していますね。

最近になって新聞広告には、おせち宅配広告がちらほら。宅配おせちというと先日誰かが、そーいえば数年前に高くてさみしい袋入りのおせちが訴えられていたねぇーなんて言いました。そう、おせちセットは価格のはるもので、あれこれ比較してワクワクしながら選ぶものですから、もし、がっかり、なんてことになると、悲しさマックスです。

どうすればいいかといえば、やはり信頼できるブランドを選ぶことですね。

さてさて、35時間。

冷蔵庫から出して室温2時間くらいが食べごろだそうです。

一之重 和のお約束メニュー

imgp8061

二之重、和食プレミアム!!

imgp8062

蝦夷あわび煮がまぶしい!

三之重は洋食です。

imgp8063

どれも美しい。洋の重は仕切りも斜めでかっこいいです。

ふむ、「ポルチーニのクネル」と「本ズワイガニのサフランライスグラタン」の2品は「皿に移し、ラップをかけて電子レンジで温めますと、より一層おいしく、、、」。ちゃんと取り出しやすい出っ張りのある紙容器が良いです。親切な対応をいただきありがとうございます、です。

imgp8066

春よこい 和洋三段重。 散弾銃なら死んでしまいます、いえ独り言です、、、誰も聞いていませんでした。

食卓に向かった一同、気分上がっています! お正月です。

日本酒! いや、洋食美味しそうだから、ワインでしょうか。スパークリングワインですね。

「オメデトウ(^▽^)ゴザイマース」と乾杯! スタートです。

お、伊達巻、グッド、数の子、贅沢感あるねー、米飴の海老くるみ、何これ美味しい~、丹波黒豆!金箔ついてる、上品な味わいですねぇと、どんどん行きます。飲めます。

imgp8070

あ、あとでしゃぶしゃぶやるから。え、食べられるかな~などと言いながら、どんどん。やはり、だしのきいたやさしい味付けが良いですね。

imgp8073

imgp8075

黒豚の昆布巻、酢ごぼうのごまクリーム和え、お約束の鳴門金時のきんとんなど、ばかに受けています。

田作りなど、こんな上品な新鮮風味は初体験。冷凍ならでは、なのでしょう。

全部で41品!すべて製造時に449品目の指定添加物不使用です。

合成添加物をいっさい使用せずに作り上げるのはかなりの努力が必要で、これが実現できるのはシュガーレディならでは。

ニ之重の瀬戸内産真だこ柔らか煮は、JAL国際線、ファーストクラスの機内食に採用されているそうです。もちろん、シュガーレディの製品ということを明記しているとか。

三之重は、和とフレンチのコラボレーションメニューです。牛ロースのローストビーフはかなりの厚切りです。

レンジで温める2品はみんな絶賛。ポルチーニのクネルに至っては、「パンだよパン」とソースを最後までパンですくっていただきました。バゲットがマストだと思います。

最後のオレンジパウンドケーキまで「おいしー」ということで、喜びの声を聞いて自分が褒められたような嬉しさでございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す Comment

*

Share