とんかつみわ『味付き手羽先揚げ(骨なし)』(愛知県):冷食番長タケムラダイ ご当地冷凍食品☆全国制覇への道~👣第8歩
押忍!冷食番長のタケムラダイだ!
愛知県あま市で地元民に愛されるチョー有名な「とんかつみわ」の商品が、冷食の世界に旋風を巻き起こしそうだぜ!
焼きとんかつと並ぶ店の看板メニュー、「味付き手羽先揚げ」が骨なしタイプで新登場するっつーじゃねぇの!

(↑コチラは従来の人気商品「味付き手羽先」骨ありのタイプだぜ!)
コレって今までの手羽先揚げの常識をブッ壊す画期的なスタイルになりそうだからよ、いっちょ、その魅力を語らせてもらうわな。
■ 伝統の味からのチャレンジ精神、マジ尊敬
「とんかつみわ」の「味付き手羽先揚げ」は、愛知県あま市(旧美和町)の味として、地元民のみならず県外のファンからも長年にわたって愛されてきた商品なのよ。
秘伝のタレがしっかりからんだスパイシーな手羽先は、食欲そそるヤベー香りを放ち、一口食べれば、ジューシーな肉のウマさとタレの絶妙な甘辛さが口の中で爆発しやがる!
酒のつまみにはモチロン、ご飯のおかずとしても最強なもんだから、食卓の絶対的エースっつーポジションを確立してるわけさ。
でもよ、手羽先使った料理にゃ避けて通れねぇ「骨」っつーラスボスがいるよな。
「手ぇ汚しながら、骨にしゃぶりつくのか醍醐味だろうが!」って思うヤツもいるかもしんねぇ。
だけどよ、リトルヤンキー(※子供のことだぜ)だとか手の不自由な人にとっちゃ、手羽先に骨があることで、敬遠しがちになっちまったりすると思うんだよな。
そこで、「とんかつみわ」は長年培ってきた味はそのままに、手間暇かけて編み出した独自製法で骨を取り除き、手羽先史上最高峰の食べやすさフルスロットルな「味付き手羽先揚げ(骨なし)」を新開発したんだぜ!
すげー発想じゃねーかと感心したぜ。製造責任者(創業者の孫)の商品説明を読んだら、元公務員で福祉関係の仕事をしていたつーことで、そのやさしさかぁ~。納得だぜ。

■ 革新的な骨なしスタイル、マジヤベー!
「味付き手羽先揚げ(骨なし)」の最大の魅力は、なんつってもその食べやすさ!

当然、骨が一本もねぇから、箸はもちろん、フォークやら爪楊枝だってヨユー!
今までの比じゃねぇくらい手羽先をバクバク食いまくれる!
しかもよ、骨がねぇことで、料理の幅もハンパなく広がるって寸法よ。
そのまま食うのはモチロン、オン・ザ・ライスして丼ぶりにしたり、サラダにブッ込んだり、サンドイッチの具にしたりと、マジで無限大のアレンジが可能!
毎日クソ忙しい現代人にとって、手軽に美味しく食える「味付き手羽先揚げ(骨なし)」は、まさに救世主!神!
ありそうでなかったこの画期的な商品開発は、「とんかつみわ」のお客さんへの愛と、常に新しい食の可能性を追求するアツい姿勢の証ってーこったな。
■ 実食レビュー!
実際に「味付き手羽先揚げ(骨なし)」を食ってみたぜ。

コショウたっぷりでスパイシー全開の【辛口】と、コショウなしでリトルヤンキーでも安心して食べられる【甘口】の2種類を贅沢に一気食いだ!
当然、骨を気にする必要がねぇから、丸ごとがぶりといってみたぜ。
柔らかくてジューシーな肉のウマさが口の中に広がり、思わずニヤけちまう。
俺様は硬派だからよ、舌がビリビリっとするパンチの効いた【辛口】が好みだったな。
次からは【辛口】とのタイマン勝負にするつもりだ。
白メシにも乗っけてみたが、こりゃわざわざ語るまでもねぇだろ。

甘辛のタレでメイクした白米なんざ、ウメェに決まってら〜な!
ありえねー旨さに俺は「骨抜き」になっちまったぜ!なんつってよ。
■ まとめ
「とんかつみわ」の「味付き手羽先揚げ(骨なし)」は、長年愛されてきた伝統の味と、お客様ファーストなアイデアが融合した、手羽先革命とも言える商品だ。
食べやすさを追求することで、より多くの人に手羽先っつー料理の魅力を届け、食卓をマジ豊かにしてくれる。
「とんかつみわ」の挑戦は、まだまだこんなもんじゃ終わんねぇはず。
伝統をリスペクトしながらも、常に新しい可能性を追い求める姿勢は、これからも俺たちに新しい食体験を与えてくれるだろうぜ。
そこんとこ夜露死苦!
■ココで買えるぜ!






