冷凍食品Event

「チン!するれストラン in NAGOYA」は定番+新商品、レアアイテム体験も楽しめる


日本アクセスが4月14日にオープンした期間限定の「チン!するレストラン in NAGOYA」(4月28日まで、会場:グローバルゲート2階)では、冷凍食品・アイスが、90分入れ替え制で食べ放題(2000円、小学生半額)。冷凍食品は厳選320種の商品が並んでいますが、その中でもオススメを日本アクセスの松元雄一フローズン食品MD部長に聞きました。
まずは、冷凍食品の成長ジャンル『ワンプレート』。


日本アクセスの開発商品も含めて、ニップン、ニッスイ、ニチレイフーズなどなど充実した品揃えです。「ぜひ、家族やグループで来店して、ワンプレートとおかずその他をいろいろシェアして体験していただきたい」とのこと。ワンプレート商品は、1回のレンジ調理でいろいろと楽しめる便利さ、タイムパフォーマンスを感じてしまうと、リピートしたくなりますね。ワンプレートが家の冷凍庫にストックしてあることで、いつでもなんとかなる、という安心感が得られます。
ワンプレートのひとつと言えますが「駅弁」は、毎回1ケース分補充するとのことですので早い者勝ちの狙い目商品。

「新商品を中心に揃えました」(松元部長)ということで、新しい出会い、レアアイテムを探す楽しみもあります。

揚げたては、大阪・阪急梅田本店でしか買えない、同店とハウス食品がコラボしたお店「カレーパンノヒ」のカレーパン。冷凍カレーパンは、お店や通版で購入できるのですが、今回「チン!するレストラン」に初登場です。
調理も簡単。袋に3センチくらいの切れ目を入れて、そのままレンジ、約2分で出来上がり。
カレーソースたっぷりのカレーパンです。カレーのハウス食品が直々にかかわっているので間違いなしの味わい。甘口の「バーモントカレーパン」は、もちろん「ハウスバーモントカレー」使用。大きめダイスカットのじゃがいもがゴロゴロ入っているのが印象的でした。蒸したじゃがいもなので食感は合格点。

3月、FOODEX JAPAN2024で「フローズン オブ フューチャー」ベンチャーイノベーション部門でグランプリを受賞した「ねんともおいしいベイクドチーズケーキ2個入」もありました。メーカー、オールハーツ・カンパニーの本社は、地元名古屋。

協力メーカー各社がオープン前日に「体験会」。
楽しそうでした。

協賛メーカーが協力してノベルティなどが入っているカプセルトイは、専用コイン1枚(1回)100円ですが、来店した小学生以下のお子さまには1枚プレゼント。「1つ何か持ち帰ることで、楽しい体験の記憶が続くはず」と松元部長。SNS(X)にチンするレストラン体験を投稿した方にもコイン1枚をプレゼント(各回10名まで)します。


レンジでチンできない商品もライブキッチンで楽しめます。日替わりなので何が提供されるのかはお楽しみです。オープニングセレモニーの日は、味の素冷凍食品がギョーザ5種類食べ比べセットを提供。
CMで広瀬すずさん、やす子さん着用の「ギョーザ愛」TシャツでPR。

ハーゲンダッツ ジャパンは、冷凍庫から冷蔵庫に移動して45分後という新しい食べ方「とろけ食べ」を提案。「お風呂の前に冷蔵庫へ移動させて、風呂上がりに楽しめます」とのこと。

日本アクセスの服部社長、渕之上執行役員も体験し「あ、美味しい」と納得。温度が変化することによって、甘味が強めに感じられるのだそうです。そして、濃厚さもより実感できます。これは自宅でも楽しめそうです。

さて、「チン!するレストラン」は完全予約制です。後半7日間(22日~28日)の予約受付は、4月15日の13時からスタートします。予約・キャンセル待ちは、チン!するレストラン特設サイトから

スポンサードリンク

株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ
株式会社ファンデリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA