メディア

名古屋で「ピカール」オススメ5選~名古屋テレビ「ドデスカ!」9/4放送でご紹介♪

「Picard(ピカール)」の名品「そば粉のガレット」で作った簡単朝ごはんです。名古屋テレビの南雲穂波アナウンサーに初めてチャレンジしていただきました。お見事。


南雲アナ、かなりのパンマニア(パンシェルジェ検定1級)と聞いていましたので、ドキドキ・・・そして、「美味しい!」。試食どころか完食!していただきました。

名古屋テレビ、9月4日放送の「めっちゃ推しランキング」コーナーは、7月に東海地区に初出店したばかりの、フランス発、冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」(運営はイオンサヴール)。冷凍食品ジャーナリス山本純子が推すベスト5アイテムご紹介、でした。
大人気商品の「クロワッサン」は、殿堂入りということで除外したランキングであるところがポイントです。

その第5位は、


「パン・オ・ショコラ」!6個入、849円)。風味豊かな小麦粉をはじめ、砂糖、バター、平飼いの卵など生地の原材料は全てフランス産。そしてチョコは、フランス産、ベルギー産から厳選。フランス産にこだわりはあるけど、より良い素材ならその一番を選ぶというピカールの真摯な開発姿勢を感じる1品です。オーブンで焼きますので時間がかかりますが、ぜひ、出来立て焼き立ての喜び、美味しさを、味わっていただきたいということでセレクトしました。焼き上がってから数分おいて食べるのがポイントです。

4位は”映える”スイーツ

「食いしん坊のミニエクレア」(12個入、1849円)。かわいいミニエクレアが4種×3個入り。チョコレート、フランボワーズ、レモンメレンゲ、ピスタチオと色鮮やか。

2016年11月、ピカール1号店が南青山骨董通りにオープンした時、なんておしゃれなとブレイクしたミニエクレア。続いて人気商品となった「4種のマカロン」と共に、ピカールのアイコンになっているスイーツです。

第3位は

「南仏野菜の角切り」(450g、549円)です。ピカールには、使い勝手が良くて、カラフルなミックス野菜がたくさんあります。これは、サイコロ状でバラ凍結。ズッキーニ、トマト、赤と黄色のピーマン、付け合わせにスープの具に、マリネ、オムレツの具、ラタトゥイユになどなど、いろいろ活躍します。

第2位は

「リコッタとほうれん草のカネロニ トマトソース」(1399円)。
3-4人前しっかりあってこの価格。しかもレンジでもOKという手軽さが人気です。チーズがたっぷり。ピカールの商品でチーズを使用しているものは、実はお買い得。さすが、チーズ王国です。いろいろチェックしてみてくださいね。ピカールのイタリアンは、イタリアで製造するというこだわりがあります。つまり、本場の味わい。特別な夕食にぴったりの商品です。

そして、第1位は、最初にご紹介した「そば粉のガレット」(6枚入、749円)。

これはピカールでなければ手に入らない逸品。フランスのブルターニュ地方の郷土料理です。そば粉、塩、オイル、そして水のみという原材料。半分にたたんで凍結されていますのでそのままフライパンに。しばらくすると開いて丸くなり、そこに好みの具材を入れて蒸し焼きにして、出来上がりです。

冷凍だからこそ、本場の味わいがそのまま。時間を止め、空間を超越して日本の食卓で手軽に楽しめる、、、、いやぁ冷凍食品ってすばらしい!!

「冷食OK!」です。

ドデスカ!ウェブサイト めっちゃ推しランキングm

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA