冷凍食品ワンダーランド♪ イオンスタイル新浦安MONA「@FROZEN」に行ってきました!
広い売場、多彩な商品、平日昼間でしたが家族連れもちらほら、そして、「あー!こんなのも~」「これ、どう?」などの会話が聞こえてきました。皆様、わくわく、はしゃいでます。そう、ここは冷凍食品のワンダーランド(ちょっと隣のランドの帰りに寄ってみてほしい)。
8月30日にオープンした、新浦安駅前のイオンリテールの「イオンスタイル新浦安MONA」内、冷凍食品約1500品を品揃えした「@FROZEN(アットフローズン)」に行ってきました。
オープンから1カ月を過ぎて、広報部山下淳リーダーによりますと「絶好調です!」とのこと。計画比倍の勢いとか。話題が話題を呼んで客足が絶えないようです。
「冷凍食品・アイス約1500品のうち初の品揃えが900品」(青木郁雄デイリーフーズ商品部長)だそうで、通常のイオンの売場には無い商品がほとんど。つまり、初めての出会いがたくさんある冷凍食品売場なのです。
売場は、「Cook(便利な冷凍食材)」(グリーン帯のショーケース)、「Heat(専門店の本格メニュー)」(オレンジ帯のショーケース)、「Eat(銘店スイーツ)」(ピンク帯のショーケース)の3つのコーナーで展開していて、食事のあらゆるシーン、朝食、ランチ、ディナー、おつまみ、スイーツなどに対応しています。
最も充実しているのは、専門店メニューやプレミアムラインです。もちろん、イオンサヴールのフランス発冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」の商品も1コーナー(青いショーケース)。
店名「@フローズン」には、
「冷凍食品といえばこのお店」と認知される、専門性の高い冷凍食品の代表的存在を目指す意味と「アッ!」と驚くような冷凍食品という2つの意味
が込められているそうです。アッと驚いて正解です。
「一番人気商品はコレ」と青木部長。「俺のフレンチ 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み(牛ホホ肉のシチュー)」です。
売上ランキングが貼ってあります。思わず買ってしまいますね。
「2位は意外でした」(同部長)という「グローリー サンザシ飴」。姫リンゴ?と思いましたが、サンザシ(山査子)の串刺し飴がけ。中華の縁起が良いパッケージです。3位「ピカール 4種のマカロン」というのも意外かも。ピカール全店の一番人気は「クロワッサン」ですので。
専門店の商品が充実している一方、スーパーで品揃えが豊富はパスタ類などは意外と少なめ。イオンスタイルの店舗の併設店ということで差別化しているわけですね。ということは、通常店舗の商品も併せて品揃えしたとすると、2000品近く、ということになりますねぇ。もはや、何でもある世界が冷凍食品で展開できる、ということです。といったことを考えながら、フローズンランド、堪能いたしました。
ぜひ、お買い物にいらっしゃってくださいとオススメしますが、注意点がございます。楽しいので瞬く間に時間が過ぎていきます。
店内用保冷バッグと、
店内用の協力な保冷剤が用意されていますので、これを利用して、ゆっくりと品定めをしてください。
そして、お帰りの際は、
持参した保冷バッグにドライアイス。
え、忘れてしまう?
ぜひ、オリジナル保冷バッグをお買い求めください。紙製でリーズナブルです。コールドチェーンをしっかり保ってこそ、美味しいメニューがお家でたのしめます。敬服です。