朝ごはんにも冷凍食品♪ 「シャウエッセンドッグ」「ヤマザキ ルヴァン発酵種ベーグル」など~CASHbアプリでポイ活チャンス

冷凍食品を皆様がどんな目的で買っているか?という調査結果では、1位自宅で食べる夕食69.3%、2位自宅で食べる昼食47.0%、3位お弁当用27.2%、4位料理に使う素材15.4%ときて、やっと5位に自宅で食べる朝食13.1%となります(複数回答、資料:日本冷凍食品協会”冷凍食品の利用状況”実態調査結果:2022年4月発表)。
朝食に使える商品はいろいろあるのに、、、といつも思うのですが、最近はブレッド系商品も増えてきました。これから朝食利用も増えてきそうな気配。

ということで、CASHb(キャッシュビー)アプリによる、いま開催中の冷凍食品キャンペーンの対象商品ご紹介第一弾。朝食に便利な商品をピックアップします。1商品購入によるポイントバックは30CB(キャッシュビー内のポイント、1CBは1円相当)。かなりお得なポイ活ショッピングです。


日本ハム冷凍食品の「シャウエッセンドッグ」(2本入)。昨年秋発売の商品です。
みんな大好き、日本ハムのあらびきウインナー、シャウエッセン(使用しているのは通常サイズの1.3倍の長さ)とケチャップ、マスタードを自家製ナーンで包んだナーンドッグです。袋に切り込みを入れて、レンジですぐ解凍できるのが便利。野菜やポテトサラダを一緒にはさんだり、チーズを乗せてオーブントースターで焼いたり、ちょい足しアレンジも自由自在。

そして、昨年から今年にかけて冷凍食品の一大トレンドとなっているのが、冷凍パン。このカテゴリーから、今回のキャンペーンに、ヤマザキ(山崎製パン)のプレーンタイプの食事用パン3品がエントリーしています。

これは使い勝手の良い「ベーグル」。ルヴァン発酵種使用により小麦の本来の風味や旨みが生きています。本格ベーグルではなく、日本人にとって食べやすい、やわらかさがある点がポイント。少し解凍して横半分にカット。オープントースターで焼いてお好みの具をサンドして朝ご飯にどうぞ。
「ライ麦ロール」は、同じくルヴァン発酵種使用。ライ麦を練り込んでいますが、とてもソフトで食べやすいお食事用ロールです。


「ミニバゲット」は、切り込みを入れてハムや野菜をはさんでサンドイッチにしても良し、そのまま焼いてカットして食べても良し。バゲットは人気アイテムですが、通常の焼きたてパンは、水分が飛んですぐ堅くなってしまいがち。冷凍パンなら、小分けにして、いつでも焼きたて風味が楽しめます。

冷凍パンってどうなのかな?と思っていた皆様、ポイ活ポイントの高い今がチャレンジするチャンス。きっとお気に入りが見つかりますよ。

アプリでポイ活~キャッシュバック「CASHb」
 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA