冷凍食品 Campaign

2月26日シュウマイの日 「#シュウマイペアリング総選挙」キャンペーン(味の素冷凍食品)


2月26日を”つつむ”と読んで「シュウマイの日」。
シュウマイをつまみにしてビールは当たり前だけれど、もっと合うのはどのお酒? 冷凍食品のシュウマイナンバーワンメーカー味の素冷凍食品が、“ビールを超えるシュウマイにもっとも合うお酒”を皆さんの投票で決めたい!という「#シュウマイペアリング総選挙」キャンペーンをスタートしました。
ハイボール?、レモンサワー?、赤ワイン?、白ワイン? 4択です。Twitterで投票します。
応募期間は、2022年2月24日(木)16:00~2022年2月26日(土)14:00まで(投票は20歳以上の方限定)。
2月26日シュウマイの日 キャンペーン

『開票式』は、2月26日「シュウマイの日」19:00から、公式Twitterアカウントのスペースで配信されます。
投票結果を発表するのは、「#シュウマイペアリング総選挙」の公式アンバサダー、料理のおにいさん、料理研究家のリュウジさんとメインMCの双松桃子さん、味の素冷凍食品のシュウマイ開発担当者。シュウマイを愛するスペシャルゲストの方々も交えての打ち上げ会も予定しているとのこと。
さらに、1位のお酒に投票した方の中から、味の素冷凍食品のシュウマイ2種セット(ザ★シュウマイ、プリプリのエビシューマイ)を26名様にプレゼント。

私の世代ではおそらく、合うのは紹興酒じゃないのかなぁ、日本酒だって合うけど、と考えますが、たぶんリストに挙げても下位確定だろうという主催者側の予測なのでしょう。
じゃあ、4択で何かなぁ、エビシューマイなら白ワイン?何でも合いそうなのはハイボール?といろいろ味わいを想像するのが楽しいですね。

そして、結果は!!!

レモンサワーの圧勝!とのこと。皆様当たりましたか?


うん。確かに合います。
当日夜、Twitterでの「打ち上げ会」で話題になっていた、日本酒(辛口)・炭酸割り+レモンも今度試してみようと思います。しかし、2時間半近くに及ぶ「打ち上げ会」、すごいですね。録音再生が24時間経って11.6万人です!!!

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA