FMヨコハマ Sunday Good Vibes!! 朝海ルナさんにオススメした3品

FMヨコハマの番組「Sunday Good Vibes!!」(日曜13:00-15-20生放送)2月20日に、冷凍食品ジャーナリスト山本純子がリモート出演いたしました。様々なモノ・コト・ヒトから“ひらめき”を生み出す「Click Clack」コーナー。もちろん冷凍食品についてのあれこれ。
MCを務める素敵な朝海ルナさんの質問に答え、いろいろお話しました。
▲Zoomでつないで記念撮影(番組Twitterより)

リモートでつながり、『冷食OK』ポーズでつながりました♪

 

-18℃以下で保存流通する冷凍食品は、腐らない。なので保存料は不要。急速凍結は、食品の組織を壊さない技術。組織が壊れていないということは、上手に解凍すれば栄養も味もほぼそのまま。冷凍食品は時間を止め空間を超越できるシステムなどなど、“ひらめき”を生み出せたでしょうか?

朝海ルナさん、「冷凍食品は大好き」とおっしゃっていました。そんな朝海さんへのオススメは、王道の3品。

まずは、味の素冷凍食品の『ギョーザ」。昨年の東京オリンピック、選手村ダイニングで注目された“世界一のGYOZA”は、この「ギョーザ」。いつでも「世界一」が味わえます。

2品目は、横浜のみなさまにぜひ食べていただきたい!

マルハニチロの「新中華街 横浜あんかけラーメン」。横浜のご当地ラーメン、サンマーメン(生碼麺)をアレンジした逸品です。赤坂璃宮の譚彦彬オーナーシェフが監修した、まさに飯店の味わい。具材たっぷり、身体があったまるあんかけラーメンです。昨年から冷凍ラーメンブームといわれていますが、これぞ元祖冷凍ラーメンと言えるロングセラー商品。

最後は、昨年冷凍炒飯世界一とギネス認定された、ニチレイフーズの「本格炒め炒飯」。この「焼豚が大好き」とおっしゃる朝海ルナさん。焼豚は炒飯と同じ自社工場製で、その煮汁まで余すことなく調理に使って味わいを増しているとご紹介しました。

そして最後の情報は、「マンガで分かる冷凍食品だからおいしい」でした。

 

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA