“ニンニクマシマシ” 「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」がヒット!~新工場計画の課題は自動化


イートアンドフーズの春発売新商品「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」です。“ニンニクマシマシ”の濃い味が大ヒット中!
先日放送された関西テレビ「ウラマヨ!」(10月9日)では、マスク生活でニンニク需要の盛り上がりを予想して春に発売した!と開発担当が語っていましたね。さすがです。

秋の新商品では、ニンニクマシマシの第2弾「大阪王将 スタミナ肉ニラ水餃子」!! レンジでチンして簡単にごはんのおかずにしてください、という水餃子です。これも「予想以上の反響」(仲田社長)です。

さて、13日に開催されたイートアンドホールディングス第2四半期業績(2022年2月期)発表記者会見では、増収大幅増益の好業績発表と共に、需要増に応える生産体制の増強方針を示しました。

来年10月稼働開始を予定する関東第三工場については、ラインの自動化を推進「AI、IOTを活用、『停まらない工場』を実現」(仲田社長)する方針を示しました。さらなる高品質と安全性の追求~スマートファクトリー構想です。新工場は、第二工場に隣接して今年12月に着工します。将来、福利厚生施設を作るつもりで土地を取得したそうですが、需要急伸のため、新工場を建設することになったそうです。

同社では昨年、関東第二工場の新ラインが本格稼働して生産能力が大幅に増強されました。2022年2月期の工場生産量予想は、前年比120%の3200トンの見込みです。関東第三工場は、月産約595トン(操業時点の生産能力)の予定です。

今年6月~8月の冷凍餃子(焼き餃子・水餃子)の同社NBシェアは、34.5%(インテージSCIデータ)と3割を超えています。

モデル・女優の香里奈さんを起用して9月全国放送を開始した新TVCMも好評とのこと。快進撃が続いています。
大阪王将 新CMに香里奈さん起用

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA