SL Creations 50周年記念 第2社歌「祈り」は、阿木燿子さん(作詞)、宇崎竜童さん(作曲・歌)からのプレゼント!! 

SL Creations(佐藤健社長、旧シュガーレディ)は、1月12日に新年恒例のマネージャー合同ミーティングを、オンラインで開催しました。通常は大会場で500人規模の会合ですが、コロナ禍、緊急事態宣言下にあって初のオンライン開催となりました。

当日のサプライズは、昨年50周年を迎えた記念に企画・準備してきた第2社歌「祈り」の発表でした。

「愛と笑顔(元気)を今日も届けたい」「幸せ運ぶ SL Creations」と男らしく堂々と歌い上げるのは宇崎竜童さんです。作詞:阿木燿子さん、作曲・歌:宇崎竜童さん、とゴージャスな制作。編曲は船山基紀さん。かっこいい歌です。

日ごろ宇崎・阿木夫妻と親交のある佐藤社長が3年前に依頼したところ、「快く引き受けていただき、完成後には『50周年にプレゼントさせてください』ということに」と佐藤社長は経緯を説明しました。

従来のコミュニケーションソング「ワンダフルライフ シュガーレディ」は第1社歌になりますが、実はこれもゴージャス。作詞はシュガーレディさんからの公募でしたが、作曲小林亜星さん、歌は森山良子さんです。

「第1社歌は、1万人の女性組織であるシュガーレディさんを歌ったもの、第2社歌は会社の理念を表したもの。男女問わずSL Creationsで働き、人々が健康で幸せでいてほしい、食で幸せに貢献したいと願う歌」(佐藤社長)

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA