• Home »
  • メディア »
  • ヒルナンデス!冷凍食品最新トレンド④ 冷凍食品業界でもブーム!進化する激ウマ冷凍パン

ヒルナンデス!冷凍食品最新トレンド④ 冷凍食品業界でもブーム!進化する激ウマ冷凍パン

世の中パン、食パンがブーム! そして冷凍食品業界もパンが熱い!

冷凍焼成済みパンは、業務用マーケットで今や欠かせない商品になってきましたが、家庭用ではまだまだ、、、、と思いきや、Picard(ピカール)のクロワッサンをはじめ、本当に美味しいものは噂が噂を呼んで巷の話題商品になっています。

展開2年目の「無印良品」の冷凍食品の中で、人気ベスト3に入る「厚切り食パンのフレンチトースト」(1個)。簡単そうに見えて簡単に作れないフレンチトーストをいとも簡単なレンジ調理で実現しています。業務用パン、生地で実績のあるコダマの製造品ですね。最近、ローソンでも「フレンチトースト」をシロップ入りで発売していますので、注目の朝食メニューと言えるでしょう。

「パンド(pan&)」(㈱スタイルブレッド)の冷凍パンです。スタジオで食べてもらったのは、はちみつ豆乳パンの「ハニーソイ」。ほの甘く良い味わいです。

素朴な感じの食事用パン、国産小麦パンの「ナチュール」も。パッケージに明記されているのは「リベイク(Rebake)」。平たく言えば、焼き直しなのですが、、、解凍方法は、凍ったままのパンをオーブントースターに入れて2~3分(900W)、そしてそのまま6~8分保温。簡単ですねー。

こんな感じに焼き上がり、外パリパリ、中ふんわりしっとりです。

もうひとつ、コッペパンをご紹介。「出来立てを超えたくり~むコッペパン」(八天堂)。あの、くたくたクリームパンがお好きな方にはたまらないコッペパンですね。甘いです。好みを言えば「あんバター」ということで、スタジオで食べていただきました。

ということで、12回目のヒルナンデス!、いつもより時間を長く取って頂いて盛りだくさん。

オマケです。

レンジ2分でできるハンバーグ、日本ハム冷凍食品の「レンジで鉄板焼きハンバーグ」がコーナーの最初にチラッと映りました。番組編成でどうするこうすると制作スタッフが色々検討してきた中でトレンドカテゴリーから外れてしまったのですが、スタッフが「すごく便利で美味しいー!外すのは残念。なんとか入れたい!」ということになり、導入部分の最初のアイキャッチに登場させた、とのことです。

 

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share