説明不要の「すみれチャーハン」♪ 300gなんですね


セブンイレブンの「セブンプレミアム」新商品。「すみれチャーハン」です。なんと300gとボリューミー。651kcal。これだけでランチにしても満足感ありの1品ですね。267円(税込)。もちろん、600gの商品を買って半分食べる方がリーズナブルですが、、、この商品は、袋ごとレンジ調理が可能、なんです。袋を裏返し、フォークで数カ所穴をあけてからレンジ加熱します。便利ですね。もちろん、お皿に開けて、ラップしてレンジ加熱でもOK。

袋の裏面に「この商品はセブン&アイグループと株式会社ニチレイフーズの共同開発商品です」と書いてありました。その他、「すみれ」に関する説明は無し。札幌、すみれ、と書くだけで説明不要。「美味しい」につながるという自信作とみました。

しかし、味噌ラーメンは文句なしの有名店ですが、チャーハンもメニューにあるんですね。なんせ食べたことがないので分からない。検索して画像を発見しました。確かに、通が食べる人気メニューのようです。グリーンピース入ってます。紅ショウガも添えてあります!(冷凍食品の商品には紅ショウガはついていません)。紅ショウガ、用意すればよかった、と食べ終わって反省。相性が良いだろうなぁと推測できます。

さてさて、意外にペロッと300gを完食。味わいは、ラーメン店のカウンターで、隣の人がラーメンを食べている横で食べているチャーハン、です。おそらく、男子ごはんは、これにカップ麺(もちろん、すみれ)なのでしょう。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share