冷凍食品新商品

「もちもち生パスタ」でパスタ新市場を創造! 日清製粉ウェルナ マ・マー70周年リブランディング第2弾

 

日清製粉ウェルナ2024年秋の家庭用冷凍食品新製品、大型商品として注目したいのは新シリーズ『マ・マー もちもち生パスタ』です。生パスタシリーズでは既に、『超もち生パスタ』シリーズを販売してきた同社ですが、生パスタの物性分析においてのポイント、「コシ」と「粘り」のイメージをさらにアップさせて刷新、新たに『もちもち生パスタ』シリーズとして一気に8品を9月から新発売します。

本当においしい、もちもちの生パスタとは何か?を追求した商品開発。行きついたのは、小麦粉等の最適なパランスでのブレンド、圧力をかけてギュッと押し出す本格製法、「外食店の生パスタ品質に近づいた」(物性を自社計測)としています。もう一つの注目ポイントは、メニューに合わせた形状の生パスタ4種類(フェットチーネ、スパゲッティ、スパゲットーニ、リングイーネ)用意したことですね。こだわり強めです。

スパゲットーニは聞きなれない名称ですが、スパゲッティより少し太めのパスタです。

クリーム系ソースやミートソースとの相性が良い幅広平打ち麺、フェットチーネで3品。

濃厚ボロネーゼ(285g)

濃厚カルボナーラ(285g)

濃厚海老トマトクリーム(275g)

太い丸麺スパゲットーニは当然この1品、
太麺ナポリタン(270g)

どんなソースにも合う万能丸麺、スパゲッティでは3品、
濃厚明太子クリーム(270g)

旨辛ペペロンチーノ(270g)

芳醇和風きのこ(270g)

オイル系、魚介系、クリーム系などと相性の良い平たい楕円の麺、リングイーネでは1品
コク旨たらこバター(260g)

『もちもち生パスタ』ブランドでは、常温保存商品で、1食ずつ袋のままレンジ調理できる新感覚の生パスタ「マ・マー レンジで2分 もちもち生パスタ スパゲッティ」(190g)と「同 フェットチーネ」(190g)も新発売。

冷凍食品で好みのソースの「もちもち生パスタ」メニューを選ぶか、常温生パスタ「レンジ2分 もちもち生パスタ」を用意して、好みのソースを選ぶか、この秋は生パスタファンが大いに悩むことになりそうです。

CM起用の大谷翔平選手のパネルとともに、日清製粉ウェルナの岩橋恭彦社長。「マ・マー」ブランドパスタは今年発売70周年を迎え、「パスタのおいしさを、すべての人へ。」を新たなブランドコンセプトとして、春にリブランディング第1弾を実施しましたが、今回は第2弾、“生パスタ”の提案です。
パスタの日本国内マーケットは年間30億食。その中で生パスタはまだ10%の3億食と同社では推定。生パスタの半分以上は外食店が占めているとのことです。なので、お家で生パスタを楽しめる商品を提供することで、生パスタ需要も伸び、パスタマーケット全体も伸びることになります。発表会で岩橋社長は、「パスタナンバーワンブランド マ・マーが生パスタ新市場を創造する」と語りました。

スポンサードリンク

株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ
株式会社ファンデリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA