冷凍食品で時短調理のクリスマスパーティメニュー🔔

クリスマスはチキンにケーキ、、、冷凍食品売場で楽しいパーティがすぐできるメニューの材料が手に入りますよ。

まずは、ケーキ!

ピンときましたか? そう、冷凍食品のホットケーキを使いました。

★雪のチョコケーキ★
冷凍のホットケーキと板チョコで素敵なクリスマスケーキがかんたんに!

【材料】
★冷凍ホットケーキ…・・・・・・・・4枚
アンズジャム・・・・・・・・・・・大さじ3
板チョコ・・・・・・・・・・・・・・1枚
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ココナッツファイン・・・・・・・・・適宜
サンタの飾り
★冷凍イチゴ・・・・・・・・・・・1個
生クリーム(ホイップ)・・・・・・少量
チョコレート(サンタの目)・・・・少量

【作り方】
①冷凍ホットケーキは袋の表示どおり加熱するか、自然解凍する。

②ホットケーキの片面にアンズジャムを塗って上に1枚のせる。
同じようにして間にジャムを塗って4枚重ねる。

③ 板チョコは湯せんでとかし、サラダ油を加えてよく混ぜる。

④  ②の重ねたケーキにチョコレートを塗り、ココナッツファインをまぶす。

⑤  イチゴでサンタを作り上に飾る。

いかがですか? とってもかんたん♫です。

あとは、いろいろ。

* 冷凍チキンステーキ
冷凍グリル野菜とフリルレタス添え

* クリスマスパンチ
冷凍ミックスベリーにジンジャーエールをそそぐ

* フライドポテト
冷凍シューストポテトを揚げて、ナッツ、クルミ、レーズン、ドライフルーツ等をちらす

* フライ盛り合わせ
冷凍メンチカツ、冷凍コーンクリームコロッケ、冷凍エビ寄せフライはレンジで温める

* カルボナーラ
冷凍ベーコンとほうれん草のカルボナーラにスモークサーモンを加えておしゃれに。

* サラダ
ベビーリーフ、ニンジン、カボチャ、パプリカなど お好みのドレッシングで。

サラダ以外、すべて冷凍食品を調理して盛り付けを工夫しました。いつものフライもおつまみ用にミックスしてかわいいかごに盛り付けるとパーティの一皿に!パスタもいろいろなメニューがありますので、いくつか用意してシェアをすると楽しい会食になります。

では、少々早いですが、楽しいクリスマスを!

コメントを残す Comment

*

Share