明日は「チーズの日」 、チーズフェスタ会場で冷凍めんコラボ試食あります 

11月11日は「チーズの日」。毎年11月11日と12日の2日間は、都内で開かれる「チーズフェスタ」(主催:チーズ普及協議会、日本輸入チーズ普及協会)にチーズファンが集いますが、今年は土日の開催ですから1万人超え予想でにぎやかなイベントになることでしょう。会場では、日本冷凍めん協会が2年ぶりに冷凍めんとチーズのコラボメニューを試食提供します! 冷凍めん協会によると、「とっても簡単にできて、しかも美味しいメニューにします!お楽しみに」(那須専務理事)ということです。
「冷凍めんの日」は冷凍食品の日(10月18日)に近い10月10日(レイ「トウ」の10)なんですけど、10月は特にイベントはなく、今回の会場でPR。しかし、よく考えたら、11月11日は「麺の日」(全麺連=全国製麺協同組合連合会、冷凍めん協会の関連団体)でした! 最近は、「チンアナゴの日」というのが注目されていますけど、1111と細く並んだ形状はやはり麺!
何?ポッキー&プリッツ? いやいや、、、
切りがないのでこの辺で。ぜひ、冷凍めん×チーズコラボメニューをお楽しみに。会場ではさまざまなイベントやお得な販売もあって、売上金はチャリティー募金になります。

チーズフェスタ2017オフィシャルweb

コメントを残す Comment

*

Share