本日、10月10日は「冷凍めんの日」 試食イベントは11月です

本日10月10日は「冷凍めんの日」です。冷凍なので0(レイ)の付く月の10月。そしてトウ=10ということで、日本冷凍めん協会が制定しました。ランチは、やはり冷凍めん。

電子レンジでも簡単に解凍できますし、お湯で解凍しても約1分の手軽さ。

沸騰したお湯に入れて、こんな風にほぐれたらもうOK。

夏太りが解消できていないので、糖質控え目のうどんですー

先日、マーボー豆腐やエビチリをかけたら、糖質オフの目的を達成していない!と指摘されましたので、本日はシンプルに、ざるうどん。美味しいです。

「冷凍めんの日」なのですが、本日は何もイベントは無く、冷凍めんのアイディアメニューが無料試食できるチャンスは、11月11日と12日、「チーズフェスタ2017」会場です。日本冷凍めん協会が、チーズとコラボして、簡単に調理できて超美味しい、チーズ×冷凍めんメニューを試食・提案してくれます。中には青カビチーズを使ったものもあるとか。楽しみです。

協会の同イベント参加は2年ぶり。2年前も大好評で、会場が盛り上がること必至。

これは2年前の会場風景です。

チーズフェスタ2017概要はオフィシャルサイトからどうぞ
 

 

コメントを残す Comment

*

Share