ハロウィン! 冷凍かぼちゃを使えば、かわいい星のタルトが10分で!


9月になると、もうハロウィンに向けての準備でしょうか?
いろいろ楽しいイベントのあるアミューズメントパーク。ハロウィンイベントに参加する子供たちは、どんな仮装で参加しようかとワクワク、ドキドキと楽しい時期です。お祭り気分の若い方々を中心に、すっかり定着してきたハロウィン。かぼちゃを使ったお菓子をもたくさん見かけます。この時期、ホームパーティを開くならハロウィンにちなんでかぼちゃ料理ですね。
今日は、冷凍かぼちゃで簡単に、10分でできる「パンプキンタルト」をご紹介します。

パンプキンタルト

【材料】(15㎝タルト皿1台分)
冷凍かぼちゃ 200g
砂糖     大さじ1
生クリーム   大さじ1
バニラエッセンス 1~2滴
カステラ    1切
※※分量は器の大きさに合わせてください。

【作り方】
①カステラを薄く1/2に切り、ほぐしながらタルト皿に平らになるように敷く。
②冷凍かぼちゃは袋の表示どおり電子レンジで加熱する。
③皮をこわさないように、身からはずす。
④身をつぶし、砂糖、生クリーム、バニラエッセンスを加えて混ぜる。
⑤ ①のタルト皿に④のかぼちゃを入れて平らにし、皮を星形で抜いて飾る。

北海道産冷凍かぼちゃは、旬の、糖度の高いおいしいかぼちゃを収穫し、茹でて急速冷凍したものです。前処理済みで下ゆでもしてあるので、いつもの煮物も簡単に出来上がりますが、その甘みを生かしたパンプキンタルトも美味しく仕上がりますので、ぜひお試しくださいね。

パンプキンタルトの他にも、いろいろ冷凍食品を使ってスピーディに準備をして、お客様と楽しいひと時を過ごしましょう。使用した冷凍食品は、ザ・シューマイ(味の素冷凍食品)やわらか若鶏から揚げ(同)、チキンライス(ニチレイフーズ)、尾なしエビフライ(タイランドフィッシャリージャパン)です。

コメントを残す Comment

*

Share