• Home »
  • Media »
  • おひとり様向け1食完結型の冷凍食品ランキング!! 全部「冷食OK!」

おひとり様向け1食完結型の冷凍食品ランキング!! 全部「冷食OK!」

こんな感じで、まったりゆったりと、おひとり様向けの冷凍食品ベスト10を収録しました。9月9日深夜のTBS「ランク王国」。加藤里保菜さん、りほにゃん、10品すべてを試食! 最後の方はさすがにお腹がいっぱいで苦しかったでしょうね。でもがんばって食べてくれました。なにげなくされていましたが、すごいガッツです。「冷食OK!」

まずは10位

イオンのトップバリュのTVディナータイプ。TVディナーとは、アメリカ発、テレビをずーっと観るときに便利な、レンジで簡単に解凍できる主食・主菜・副菜の1食セット商品。

これは脂ののったノルウェーサバが美味しく仕上がっていて、ごはんがふっくら炊けている“麦ごはん”、というところがポイント高いです。しかも安い、、、メーカーの努力に頭が下がります。

第9位

日本製粉のオーマイいまどきごはん。グラタンとパスタのセットが受けてます。

第8位

日清食品冷凍「冷凍 日清 古奈屋 カレーうどん」。東京・巣鴨、おばあちゃんの銀座といわれる巣鴨が本店のクリーミーテイストカレーうどんの味が家庭で再現できます。有名店コラボの味が表現できるのは、冷凍ならでは。里保菜さん「初めて!」と言ってましたが、箸が止まらないって感じでした。

第7位。

テーブルマーク「カトキチ 讃岐麺一番 肉うどん」。具付きめんの伝統商品と言って良い逸品。関西の売場には必ずと言って良いほど品揃えされています。ロングサラー商品ですが、今回のリニューアルで美味しさアップ!!

第6位

今年秋発売ほやほや、日清フーズ「マ・マー ガツのせナポリタン ミートボール」。ミートボール6個(90g)の男前な大盛り商品です。2.2mmの太麺、1食435g!!大盛りなだけじゃなく、ソースも絶妙。思わず、冷食、OK!ポーズ!! 「彼氏に、、」「え?」「夢の話、実家暮らしです」

第5位

こう来たらお約束のふわとろ~

日本水産(ニッスイ)「デリシャスキッチン ふわとろオムライス デミグラスソース」です。ナイフで割って、トロトロ~ テンション上がります。今回リニューアルされて、美味しさアップしてます。

第4位

マルハニチロ「新中華街 五目あんかけ焼そば」。ここらへんになってくるとおすすめ度が格段にアップです。赤坂璃宮の譚彦彬(たん・ひこあき)オーナーシェフの監修。しっかり焼き目のついている麺に8つの具材入りあんをかけて、満足度がMAXですよ。まさしく中華飯店の味。

さてさてベスト3! 里保菜さんかなりお腹がいっぱいかと思うのですが、弱音を吐かず頑張ります。第11代MC、3年目。「印象に残っているランキングは?」「バンジージャンプのベスト5!」「えー、全部飛んだんですか?」「へんなぶつぶつが出てきて、、、」「拒否反応?!」 命がけですね。度胸あります。

第3位

キンレイ「お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓」。下から、スープ、めん、具材の3層構造に驚いてもらいました。それをお鍋に入れてコンロで温めるだけでOK! 鉄鍋で炒めた野菜の旨みがスープにとけ込んで、美味しい〜 ※先月発売されたばかり。今月の特集記事も見てくださいね~

第2位!! 上位はどうしても好みが出てしまいますー

日本製粉「オーマイ いまどきごはん ガパオライス (タイ風鶏肉バジル炒め)」

目玉をつぶすこの瞬間にわくわくドキドキ。。。思いっきりかき混ぜていただきます。バジル、ナンプラー、オイスターソースと風味が抜群。

いよいよ、第1位。これは譲れない鉄板アイテム。若者受けしないかなぁと思っていたら、里保菜さん「鴨南大好きなんです。お蕎麦屋さんでよく頼みます」とのことでホッとしました。炭火で焼いた合鴨肉、ネギ、そして合鴨だしのスープが美味い❣️

お疲れ様でした!

 

コメントを残す Comment

*

Share