ジャニーズWESTが納得、絶賛した冷凍食品



テレビ東京「リトルトーキョーライフ」、9月6日24:12~25:00 「質問道場」のテーマは冷凍食品! ジャニーズWESTの皆さん、なかなかの質問力でしたね。楽しい収録でした。

栄養を保つ急速凍結、、保存料は不要、手抜きでなく手間抜き!楽しくご理解いただけたと思います。

番組の中でメンバーが食べて納得、絶賛した冷凍食品をはじめ、話題の商品あれこれをご紹介します。まずは写真のテーブルマーク「ごっつ旨い お好み焼」。昨年のフローズンアワード受賞商品(日本アクセス主催)です。「関西人のもうなる味」と川島明さんも言ってましたねー。さっくり混ぜてふんわり焼いてます。生産ラインには、テコがていねいに形を整えてくるっとひっくり返す工程があります。美味しいですよー。

ごはん系では、秋の新商品「香炒飯(かおりチャーハン)」(味の素冷凍食品)。八角を使った焼豚、大ぶりの海老は本格中華飯店の炒飯。生姜でさわやかな後味になっています。

ニッスイ「ふわとろオムライス」。中がとろとろのオムレツが乗ったオムライス。ナイフで真ん中に切れ目を入れて広げてください。女子受けの商品ですね。福田アナにも喜んで頂けました。

日本に本格進出したフランスの冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」の商品から「エスカルゴ」。本場常に人気上位商品ですが、日本でも人気が出ています。

初めて食べる「初カルゴ」(笑)とか言ってましたが、初めて食べても文句なく美味しいエスカルゴです。

さて、高い冷凍食品?と聞かれて、これです。希少な素材をフランス料理界重鎮のレシピで調理して、時間と空間を超えて楽しめる。これこそ冷凍食品の醍醐味ですね。ブレジュ(ダノベータインターナショナル)のローストビーフ。サーロインは用意がなくモモ肉でしたが、皆さん絶賛でしたね。さすがです。

 

 

 

 

コメントを残す Comment

*

Share