• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • 赤か白か、あなたはどっち派?と聞かれると、なぜか両方食べたくなる、ということですね

赤か白か、あなたはどっち派?と聞かれると、なぜか両方食べたくなる、ということですね

赤のプレミアム、白のプレミアム、あなたはどっち派?とお店で呼びかける意気込み満々の日本製粉、オーマイプレミアムシリーズです。この秋からシリーズ16品と充実します。『冷凍パスタブランドNo.1』(インテージSCI冷凍パスタ市場2013年4月~2017年5月 ブランド別累計金額ベース)ということで、パッケージに№1の文字を印刷しています。最近はやってますね、№1の印刷。

さて、赤白どっち、と言われるとどちらも食べてみたくなります。

どういうことかというと、新商品でいえば、「牛挽肉ボロネーゼ」か、「鶏挽肉の白いボロネーゼ」、どちらが好みでしょう。白いボロネーゼはちょっとキャッチーなネーミング。鶏挽肉ラグーソースを分かりやすく伝えたものですね。


秋の新商品で面白いのは、「お月見ナポリタン」!これは赤組、ですね。

すみません試食途中の写真で少々乱れています。お月見~ゆで卵の半分カットがごろっと入っています。ぐちぐちつぶして食べてみると、この味わいはアリ、です。自分で半熟目玉焼きを焼いてのせるともっと美味しそうですが、この商品なら手間なしで即食べられますね。

「両方食べていただきたい」と、とにかく明るい宮田冷凍食品部長。

プレミアムも充実していますが、今回注目したいのは、これ。

『オーマイ パスタ!パスタ!』シリーズです。お買い得価格ラインである従来のライトミールシリーズを全面的に見直したものです。単にシリーズ名とデザインを変えただけではなく、パスタを全面的に見直して、ひと口食べると「おいしい!」と感じるプリプリ食感を実現しています。冷凍パスタは、実は、冷凍パスタ用のパスタ(乾麺)を製造してから茹でて作っています(生パスタ以外)。その乾麺パスタを製造するときの配合にこだわったようです。このシリーズ、具材はプレミアムシリーズに比べて少々少なめですが、麺は満足感ある仕上がりです。

中のトレイもなかなかデザインがよろしいです。でも、やはりパッケージの色合いがインパクトありますね。宮田部長曰く、「ちょっと見ると、あダサい!って感じなんだけど、並べてみるとなかなかなんですね、これが」

コメントを残す Comment

*

Share