• Home »
  • 冷凍食品 Event »
  • 「羽根」がついているように飛び世界で活躍するスノボーダー鬼塚雅さん!イートアンドがスポンサー契約

「羽根」がついているように飛び世界で活躍するスノボーダー鬼塚雅さん!イートアンドがスポンサー契約

「大阪王将の餃子大好き!4月から一人暮らしなので、羽根つき餃子を送ってくれるというので嬉しいです」 世界で活躍する18歳のスノーボーダー、鬼塚雅さんです。

7月1日に大阪王将ブランドのイートアンドとスポンサー契約をしました。

餃子をはじめ、店舗でも冷凍食品も食べ放題の「餃子チケット」がイートアンドの文野直樹会長から手渡されました(6日)。

あどけなさが残る笑顔の鬼塚選手ですが、試合ではまるで羽根がついたような、すごいジャンプを見せます。

スポンサー契約に至ったのは、にんにく・スタミナ・アスリートですか?

「羽根やね。羽根つき」「飛ぶように売れている大阪王将羽根つき餃子のように、鬼塚選手にはもっと飛んでいただきたい」と文野会長。そのスノボード(上面)に大阪王将のロゴが入る予定だそうです。

食べたいメニューは?という質問に、鬼塚選手「大きい鰻がのった炒飯」と即答。

実は、当日は、「大阪王将」店舗で7月11日から7万食限定で発売される『感動商品』、「極上うなぎ炒飯」の発表日。

すごく魅力的な価格です。

こーんな感じで鰻が大きい! メニュー写真はあえて普通の大きさの鰻で撮影、実際の大きさで感動してもらおうという企画メニューです。噂によると原価率は通常の倍以上とか。明日発売の話題メニュー。

さて、本題。鬼塚選手のプロフィールです。

鬼塚 雅(おにつか みやび) 1998年10月12日生まれ 18歳
早稲田大学スポーツ科学部 1年

小学校1年のときに初出場の国内大会で初優勝を果たす。
2015年、 スノーボード世界選手権女子スロープスタイルに日本代表として出場し、 決勝2回目で92.50点を出して大会初優勝を飾る。 史上最年少となる16歳3ヶ月で日本女子初の金メダルを獲得。
そして同年、 スノーボード界の歴史を塗り替える活躍と将来性を文部科学省に評価され、 スポーツ功労者として「文部科学大臣顕彰」を受賞。
2017年は世界選手権で銅メダルを獲得。 2大会連続のメダル獲得は世界初。 本年も「文部科学大臣顕彰」受賞。

コメントを残す Comment

*

Share