• Home »
  • Media »
  • 「どさんこワイド179」おさらい~稲庭風、おにぎり丸、中華の鉄人、、、美味しく便利なだけじゃない「冷食OK!」

「どさんこワイド179」おさらい~稲庭風、おにぎり丸、中華の鉄人、、、美味しく便利なだけじゃない「冷食OK!」

札幌テレビ「どさんこワイド179」6月15日放送「プロが教える!進化し続ける冷凍食品!」
楽しんでいただけましたか?

暑い夏に冷凍食品を使って楽に、美味しく、”夏だからこそ冷凍食品”という課題を頂いて推薦したのは、レンジで冷凍めん!
みんな大好き、さぬきううどん、最近人気の日本そばも、電子レンジで加熱調理OKなのです。暑い台所でゆでる作業はパス!

テレビに登場した夏の推薦商品は、のど越しのよいテーブルマークの「稲庭風 細うどん」です。

稲庭風ならそのままざるうどんが定番ですが、具をのせたぶっかけもうまし! レンジで加熱(3分半くらい)、冷たい水でしめて、好みの具やつゆ、ドレッシングなど、なんでも合います。
最近の押しメニューは、納豆、キムチ、キュウリ、みょうが、

みょうがが無かったので白髪ねぎを散らしてみましたが、まあ、うまいこと。

最新進化形商品のご紹介は、味の素冷凍食品の「おにぎり丸」。そして、日本ハム冷凍食品のワンクックメニュー「中華の鉄人Ⓡ 陳健一 黒酢酢豚」「同回鍋肉」です。

カレーをごはんでにぎる櫻井翔さんのコマーシャルですっかりおなじみの「おにぎり丸」は、小学生~中学生のスポーツ少年少女とそのお母さんがターゲットですが、家庭で利用してもいいですね。朝ごはんを食べて、残ったごはんをさくっと握っておくと、お昼ごはんに。

これは、野菜たっぷりのビビンバの具。豚肉、野菜の組み合わせなので、栄養バランスよし。奥様がお出かけしたいとき、ご主人のお昼ごはんに用意してもよろしいのではないでしょうか。

これも今年春の新しいチャレンジ! 自分で玉ねぎを切って加えて、炒めるキット。豚から揚げだけでなく赤ピーマンのせん切り入りに、「おそれいります、ありがとう」、という商品です。

キャベツを加えて炒める回鍋肉も。陳健一さんの特製たれで、本格感味わえます。

えーこんなのもあるのねーと驚いていただきましたが、重要なポイントもお忘れなく。

何か悪いものが入っているんじゃないか、栄養がとれないんじゃないか、、、などなど、冷凍食品に対してまだマイナスイメージを持たれている方もいらっしゃるようですが、急速凍結の技術は、ありのまま、そのままを保存する優れものです。栄養価も調理した時点でストップ。解凍することで再現できます。しかも「腐らない」ので無駄がない。腐らないから保存料がいらない!

「冷食OK!」 自信をもっておすすめします。

コメントを残す Comment

*

Share