メディア

素晴らしき“冷凍食品” ^^ いいタイトルですねー インタビューを受けました!

特集:素晴らしき“冷凍食品”  ニッポンハムグループ広報誌「Rotary(ロータリー)」5/6月号の取材を受け、冷凍食品ジャーナリスト・山本純子登場しています。 第53巻第3号!! 歴史ある広報誌からの依頼に感謝。そして、大好きな江上栄子先生(江上料理学院・院長)が毎回素敵な食のエッセイを連載されている雑誌で、非常に光栄です。事前に江上先生にご報告したら、「あら素敵」とほめていただけました♥

今回、業界の歴史や冷凍食品のメリット、トレンドなどなど、いろいろなことをお話する中で、私自身も冷凍食品を総合的に振り返ることができました。感謝です。

そう、冷凍食品=簡単便利ではなくて、簡単便利は、特徴の一つに過ぎないのです。冷凍食品の世界は、とっても広くて深く、すべての食品に広がっています(再現に向かない生卵や生野菜を除いて)。単にひとくくりの食品と捉えてほしくない。冷凍食品は、食品をより良い状態で、時空間を超えて提供できる最適の手段(現時点において)なのです。

特集は、今年4月の社名変更で新スタートを切った「日本ハム冷凍食品株式会社」の商品紹介・メニュー提案も含めて8頁に及んでいます。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA