• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • その名も「マ・マー THE PASTA」 つまり、いつもの冷凍パスタがとびきり美味しくなります

その名も「マ・マー THE PASTA」 つまり、いつもの冷凍パスタがとびきり美味しくなります

家庭用の冷凍食品の中でも、冷凍パスタは大人気継続中。売場では生パスタも含めて品揃えが増え、その日の気分で食べたいものが選べるようになりました。で、いろいろ食べて、ぐるっと回って、ナポリ、ミート、カルボあたりに戻ります。

なので、この春は原点回帰してください。戻ってみると、前より美味しくなっています。

日清フーズの人気メニュー「マ・マー 金のスペシャリテ ソテー・スパゲティ ナポリタン」が、3月から「マ・マー THE PASTA ソテースパゲティ ナポリタン」になります。シリーズ名を変えただけではなくて、ケチャップの炒め感、濃厚、ジューシーさ、香りがアップ!、バターのまろやかさも相まって、抜群のナポリタンになっています。

その他のベーシック、香味野菜のミートソース、4種チーズ(クリームチーズ、パルメザン、ペコリーノ・ロマーノ、チェダー)のカルボナーラ、ソテースパゲティ ペペロンチーノ、さらに和風のメニュー、きのことほうれん草、宮崎県産ほうれん草のバター醤油風味、たらこと野沢菜を加えて、計7品が「マ・マー THE PASTA」のラインナップです。売場で目立つ、金色のバックに「THE PASTA」。いずれも、素材、製法にこだわり、ソースの美味しさを徹底的に追求しており、「冷凍パスタの真・スタンダード」と言い切る自信作です。

さて、それもさながら、、、、ちょっと注目していただきたいのが、写真の㊧後ろにある「極旨 自家製麺 国産野菜のソース焼きそば」。「極旨」は昨年秋、国内麦小麦粉100%使用のこだわり生パスタブランドとしてスタートしたのですが、今回、「極旨 自家製麺」シリーズを追加して、焼きそば、です。

焼きそばは、カップめんのぺヤング、粉のソースが付いたチルドめんの3食パックがとても人気ですが、冷凍食品売場でも、「マルちゃん(東洋水産)」ブランドの冷凍めん「焼そばソース味」が根強い商品です。マルちゃんによると、「焼そばソース味大盛り1.5倍」という商品は、購入金額も1.5倍になったそうで(インテージSCI冷凍めん2015年9月~2016年2月)、ソース焼きそばマーケットは、まだまだ広がりが期待できそう。

さて、戻って「極旨 自家製麺 国産野菜のソース焼きそば」。国内麦小麦粉を100%使用して、独自の配合により、もちもち食感にこだわった自家製太角麺。この麺は、かつお節粉末を練りこんで風味豊か。具の国産野菜は、もやし、キャベツ、たまねぎ、にんじん。もちろん、冷凍食品だからこそできる、めんの美味しさ、具のフレッシュさに注目してください。

コメントを残す Comment

*

Share