冷凍食品ごはん

心置きなくパスタ、Good!です。

DSCF0953
ダイエットに最も有効なのは、糖質オフ、ローカーボ(ロカボ)というのが、いまや常識!!だとか。
某コミットジム(ライ★アップ)に行って、スッキリボディになった方に聞いたところ、かなり厳しい糖質制限の食事指導が一番のキモではないか?とのこと(個人の感想です。念のため)。

炭水化物のかたまり、パスタはうまい!
でも、がっつり食べると罪悪感。
何とかして心置きなく、食べたい!

という願いをかなえる『麺の糖質30%オフ』パスタが、先週日本製粉から発売されました。

微妙な30%オフですが、ダイエット心をくすぐってくれますね。

試食会では少しだけ味見したけど、やはり1食分食べてみなくては~
ということで、お昼は最近ロカボを意識しはじめた娘と試食会。
結論からいうと、満足感あり、3時過ぎまで腹持ちOKでした。

DSCF0950

「オーマイPLUS」シリーズ、ボロネーゼと汁なし担々麺

DSCF0959 DSCF0961
すみません、アツアツゆげで煙ってしまいました。
ボロネーゼは揚げナス入り、担々麺はチンゲン菜添え。

パスタを中心に食べた娘曰く、「ライトな味わい」^^ イケてるみたいです。

私はもう少し食感をさりげなくしてほしいと思うのですが、、、

担々麺の方はというと、かなり普通に担々麺。これで糖質オフなら大歓迎のありがたさ。他にジャージャー麺とカルボナーラもあります。
糖質off ジャージャー麺
糖質off 生パスタ カルボナーラ
このシリーズ、健康にプラスということで、健康オイル、アマニ油使用商品(ジェノベーゼ、ペペロンチーノ)も出しました。日本製粉お得意のアマニ油、です。油たっぷりめのパスタメニューは、油をからだにいいものにしましょう、という配慮の商品です。
アマニ油入り ジェノベーゼ
アマニ油入り ペペロンチーノ
ジェノベーゼの仕上り!けっこう良いですねー
DSCF0969

DSCF0654

新商品発表会でにっこりポーズの日本製粉、宮田部長。

「なに?ビフォーアフター写真?」と得意のジョークが飛び出しました。

冗談はさておき、健康的な食生活に貢献する、というのは食品メーカーの使命になってきたのでは、と考えます。今回、日本製粉がグロサリーで先行していたオーマイPLUSシリーズに、冷凍食品の新商品を加えたのも、売場から「ヘルス&ビューティコーナーをつくりたい」という声が上がったからだと聞きました。

おっと、失礼。オーマイPLUSシリーズで、今回私のイチオシは、これ↓
食物繊維 厚焼きグラノーラパンケーキ
「食物繊維 厚焼きグラノーラパンケーキ」です。
全粒粉を使用した生地にグラノーラ、ローストアマニ粉末を加えて厚焼きにしたパンケーキ。メープルシュガーでほのかな甘み♪

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA