冷凍食品News

エフエフプレス1周年プレゼント。多数のご応募に感謝です。時期的に野菜のコメント、目立ちました

1

冷凍食品エフエフプレス1周年プレゼントに多数のご応募をありがとうございました。

厳正な抽選も行いまして、当選した方々には順次11月末までに発送し発表に代えさせていただきます。

地味なキャンペーンだったのでかなり当選確率は高いのですが、外れていたらすみません。

^o^/

書き添えていただいた「冷凍食品についてひとこと」を毎日楽しく読んできました。

この1カ月は、野菜高騰が続いたので、冷凍野菜の話題が目立ちましたね。

「あさイチ」(10月31日放送)の冷凍食品特集を観た方には、冷凍野菜の栄養価が変わらないこと、添加物なし、ということが「そうなんだ~」としっかりお分かりいただけたようです。

ニックネーム「ぎょうざが好きなのぷーさん」さんより

先日あさイチで野菜は添加物無し。
今更ですが、納得です。
野菜の高騰で安定した価格の冷凍野菜は便利で助かりますね。

そうなんです。安定価格!素晴らしいことです。
裏面表示をよく見ていただくと、冷凍ほうれん草には、原材料「ほうれん草」としか書いてありません。
茹でて急速凍結しただけ。
でも製造時に茹でてあるので、茹で過ぎ注意!さっと加熱で美味しく食べてくださいね。

ニックネーム「なのまる」さんより

冷凍野菜のパッケージの裏にレシピなどがあると嬉しいですね。
ちなみに私が好きな食べ方は、缶詰のタイカレーに冷凍野菜(ホウレン草、ブロッコリー、モロヘイヤ)を混ぜて煮込むカレーです。

美味しそうです。かなり緑色になりますね。今度試したいとおもいます。確かに、もっとたくさん冷凍野菜レシピ情報がほしいですね。

ニックネーム「まみっこ」さんより

最近の冷凍食品の質の高さには驚くばかりです。
たとえばブロッコリー、歯ごたえもよく臭みもなく美味しいです。
生鮮ブロッコリーより美味しいくらい。
開発者のみなさんの努力のおかげですね。

ありがとうございます!!!! 右に同じです。ほんとに、汗と涙の末に、すごく良い商品が開発されているのです。私も冷凍ブロッコリー愛用者です。
生鮮高騰の時ばかりでなく、日常から、これはいいね♪、という冷凍野菜を発見していただければ幸いです。

ちなみに「あさイチ」で紹介しそびれた、「焼きなす」! 
生を焼いて、アツアツの皮をむき、生姜とポン酢、、、ほんと美味しいですよねー
でも焦るとうまくむけなくて大変。
冷凍焼きなすは、生鮮を焼こう!という気合が入らない時に、ほんと、美味しくて便利です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA