• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • 『黒い』!男メシ、「ザ★チャーハン」に続いて「ザ★シュウマイ」! え、9個(288g)一気にですか?

『黒い』!男メシ、「ザ★チャーハン」に続いて「ザ★シュウマイ」! え、9個(288g)一気にですか?

imgp8962

9個入、288g! 焼売?ではなく、シューマイでもなくて「ザ★シュウマイ」です。

1個32g、大きいです。これを一気に9個、白いごはんといっしょにどうぞ、という提案。

「ザ★シュウマイ」で白飯を食らう!

imgp8940

「ザ★」でピンときた方は、最近はまってますね、「ザ★チャーハン」。先日も、がっしり体型のテレビカメラマンの男性が、「あれ、うまいですよね。600g一気に食べます」と言っていました。

そうです。「ザ★シュウマイ」は、「ザ★チャーハン」(600g)に続く、「ザ★」シリーズ第二弾。

もちろん、味の素冷凍食品の新商品です。

「ザ★はブランドに」と家庭用事業部の岡本部長。第三弾、第四弾も「得意ジャンルで」開発準備中だそうです。

the_shumai_g08

黒いです。

豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る ザ★シュウマイ

パッケージの説明ですべてが分かるようです。

「ザ★チャーハン」は何て書いてあったかな。

imgp8957

家庭用事業部商品開発グループの向井グループ長、ありがとうございます。

焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ★チャーハン600g  でしたね。

2つを大量に並べて真っ黒な売場を作るスーパーも2000店くらいありそうです。

発売は12月1日。待ち遠しですか?早く食べたいですよね。

imgp8974

ザ★シュウマイ定食。開発担当自ら、ザ★シュウマイ亭 店主風に登場。

imgp8978

記者発表会で試食しました。9個来るかと思ったら、5個でした。

売るほどあるからケチったわけではなく、記者団の平均年齢がかなり高いから控えめにということでしょう。

家族でシェアして夕食のおかずでもよさそうです。

imgp8982

追加シュウマイもまわってきましたが、十分満腹。白いごはんが進みます。

きちんとお皿にのせ千切りキャベツも添えて、ですが、この黒いパッケージはそのまま電子レンジに入れて一気に温めることができます。トレイも最初の写真を見てください。白っぽい透明ではなく「黒い」です。つまり、お皿に移さずそのままでもどうぞと嬉しいことにズボラを誘ってくれます。

パッケージで肉の断面を見せている通り、かじるとゴツゴツ感のある断面。ふんわりひき肉ではなくて、肉を「切って」入れていることがよく分かります。肉の旨みを噛みしめるシュウマイ。シュウマイの肉と相性の良いタケノコもゴロっと入っています。

ごはんがガツガツいける秘密は、葱油とXO醤の香ばしさで感じる「先味」、味の素グループ開発のコク味物質で盛り上がってくる「中味」、さらに、うま味の「後味」。

何のことかわかりませんね。

↓ こういうことです。

imgp9071

先、中、後・・・口の中でこのサイクルがぐるぐるまわって、箸が止まらない、、、となります。

ザ★チャーハンのTVCM、覚えていますか? 小栗旬さんがジャージ姿でラーメン屋さんに行って、チャーハンをガツガツでしたね。今回も小栗さん起用でCMを企画中。来年2月から投入予定です。

イレギュラーな発売時期ですが、主要都市部では、電車での告知、駅ビジョンなどお知らせも徹底して買っていただく戦略です。。

さて、最近売場で話題の「ザ★チャーハン」。今まで「ザ・チャーハン」と書いていましたが、「ザ★」のブランド化とともに、・は★に変わりました。

生産体制も今月から2工場になったそうです。売れてますね。

昨年発売し、買った人の25%が、それまで全く冷凍食品を買っていなかった人たちだったとか。つまり男性が自分が食べたいから買いにきたんですね。「これは意義深い」(岡本部長)とシリーズ化を決意したとか。

男性一人、一心不乱にガツガツ食べる食シーン。今年の冬は、すごいことになりそうです。

imgp8986

岡本部長、向井商品開発グループ長、判澤販売企画グループ長、男女の買い物客でにぎやかな売場、期待しています。

コメントを残す Comment

*

Share